目白浄清楽 オフィシャルブログ

東日本大震災チャリティー雅楽演奏会

5月18.19日の2日間にわたり、目白庭園にて東日本大震災でお父さん、お母さんを亡くした子ども達への支援を目的としたチャリティー雅楽演奏会を行いました。

お陰様で2日間とも満員御礼で、多くの方にお越しいただき、感謝申し上げます。
日本の伝統的な音の響きに、「和」が「輪」へとつながっていく大切な時間となりました。

皆様からお預かりいたしました義捐金は、宮城県石巻市のNPO法人「みやぎ子ども養育支援の会」にお送りさせていただきます。
皆様のご好意に深く感謝致しますとともに、厚く御礼申し上げます。

集まった義捐金:736,240円
皆様から頂いた義捐金はすべて寄付させて頂きました。

※証明書として領収書を提示させて頂きます)
義捐金寄付の領収書


演奏会の様子を少しご紹介させて頂きます。

2日間ともにとても天候に恵まれ、初夏の目白庭園は木々も青々と非常にキレイでした!

◇雅楽◇
演奏楽器  :  笙・竜笛・篳篥・琵琶・篳篥

◇長唄三味線◇
演奏楽器  :  囃子・三味線・唄

本番前の静かな時間…演奏者の方々が目白庭園を眺めている姿がとても合いますね。
やはり着物は素敵です。後姿もうっとりです。


◇琴◇
演奏楽器  :  琴


◇声明◇

本当に多くの方にお越し頂き、そして雅楽に少しでも興味を持って頂けたことに感謝しかございません。
ありがとうございました!!